2020年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。2020年オリンピックイヤー、ついに始まりました。

年末年始はお天気まわりもよく、奈良はいつもどおり平和で静かな年明けを迎えております。

去年の後半あたりからホームページを観て連絡をくださったり、遠方にもかかわらず来てくださる方が少しずつ増えてきて、ほんとうにありがたい事です。目印もなく住宅街でわかりにくい場所にあるため、自宅の門にに小さい看板を作ろうと思ってます。

今年最初のスウィーツは「レモンシフォンケーキ」を作りました。知り合いからフレッシュなレモンをいただいたので、たっぷり果汁と皮がはいったジューシーで爽やかなシフォンです。

無事に年が開け、ほっとする間もなくお店はすでにバレンタイン一色です。友達やお世話になった方、家族、自分に、贈り物したくなります。

ハーダンガー刺繍で作った「におい袋」は、中にローズやラベンダーのドライフラワーを詰めるのですが、代わりにチョコを詰めてプレゼントしても喜ばれそうですね。手のひらサイズなので短時間でできます。一緒につくってみませんか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です