手づくり市

大阪の漆教室『漆甲舎』で受講生による手づくり市が開催されてます。

わたしは“匂い袋”を出展してます。ハーダンガー刺繍やビーズ刺繍を使い、キレイだけど可愛らしい感じに仕上がってます。香りはバラとラベンダーの2種類。

中は詰め替えできるようになってます。自分の好きな香りに変えて鞄やタンスに入れたり、玄関や部屋に飾ってもいいですね。ほかにアクセサリーなど、小物入れとしてもお使いいただけます。

ひとつひとつデザインが異なるので、自分の好きな一点を見つけてください。

漆甲舎手づくり市はあと10月5日・8日・12日に開催されます。ほかにも木の器や小物、漆を使った作品などいろいろありますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です